ゲームにコミットします

ゲーム以外のホビーも綴ります

今後のスマブラ活動について(2018~2019)

 こちらのブログを書くのも久々になりました。リアルの時間が少し空いたので2018年以降のスマブラ活動についてこちらで公言します。

プレイヤーとしての活動

 リアルとの時間的兼ね合い上、事実上の引退となります。最後にスマバトの大会に出たのは2017年の9月でしたので、それまでは現役でした。初スマバトが2012年でしたので、途中間があいたとしてもオフ活動は5年以上は続けていたということになりますね。もう立派な古参ですね! 実力はないほうでしたが、プレイヤーとして参加している間は様々な方との交流もできたので楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうございます!!!

 

スマバトスタッフとしての活動

 2017年の9月にスマバトスタッフになったのですが、10月以降はリアルの闇の力が働いて半年ぐらい間が空いてしまいました...大変申し訳ありません。スタッフになって最速で消える人間もスマバト史上初めてではないのかと、不安に思っています。3年は続けるというツイッターでの公言は守りたいと今は思っているので、予定では2019年末にひっそり活動を終えたいと思います! 仕事がない日は行けるので、体力のある時に頑張りたいと思います。半年消えていた時期に何があったかは別の記事でこっそり書こうと思います。

 

ツイッターの活動

  ツイッターについては、元々リア友ともつながっていたのでリアルアカウントに移行しました。鍵をかけていますが、内容はロックマンスマブラのことはほぼつぶやいていないので新しくフォローされる方はご注意ください。リアルの愚痴や現実感溢れるツイートしかしていないので、最近は公式情報をそんなにリツイートしない方針にしています。

 

 スマブラSwitch版でもロックマンが登場することを私は切に願っております!!!!!