ゲームにコミットします

ゲーム以外のホビーも綴ります

社会の闇

カメオ個人の経歴

 持病の件がわからず、結構ぶらぶらしていた時期もあったのですがIT業界に3社務めていた人間です。この度3社目で社会の闇を体験したので、一旦私はITという業界から離れることにしました。次に務めるところも人手不足が顕著な業界なのですが、クビにならない程度に頑張りたいと思います。

どんな闇を体験したか?

 ごく一部の人にしか話していないのですが結論を書くと、無理やり体調不良にさせられました。それだけ職場環境が劣悪という意味です。従業員を強制的に体調不良にさせる社会が世の中にはありました。こんなアンダーグラウンドの世界に行くのはおすすめはしません!!! 今月のスマバトでは変わり果てた私を見たかもしれませんが、こういう社会もあるので最初に入る会社はよく選びましょう!

おしごとのモチベ

 おしごとのモチベは結構あったはずなのですが、実力がない + 趣味活動もそんなにできず体調を崩していき、冬場の土日は体調回復に努める日々を過ごしていたのでこのおしごとは私には合わないと思いました! 6回ぐらい風邪を引いたのが精神的ダメージが大きかったですが、まあ命がある分だけよかったと思うことにします。そろそろプライベートの時間も使っていかないとまずい年齢(アラサー)になっているので、貯金をしつつ今後の人生計画を練り直したいと思います。とりあえずITに自己投資するのはやめることにしました!

 次のおしごとが決まるまで時間があるはずなので、その間に体質改善に努めたいと思います。