ゲームにコミットします

ゲーム以外のホビーも綴ります

減量記録

 最近忙しすぎて、減量していたころの記憶がどんどん薄れてきたので備忘録として残します。未成年の方には健康管理的な意味で、オススメできない内容です。

減量を始めたきっかけ

 友人から「スポーツジムで痩せよう!!!」と誘われたのがきっかけでした。

減量を行った期間

 2017年2月中旬 ~ 2017年6月いっぱいまで

どれぐらい減量したか?

 マイナス18キロです。

何を行ったか?

 運動 + 食事制限

運動について

 スポーツジムをフル活用しました。運動の頻度は始めたころは週4回、自分のペースができてきたら週3回行きました。時間は3時間ぐらいを使い、そのうちの1時間は全身筋トレ 、のこり2時間はウォーキングマシンや、ペダル漕ぐ系のマシンを使いました。休憩は20分に1回、5分~10分休憩ぐらいしていた気がします。

食事について

 最初はよく食べるパスタの量を3分の2くらい + よく飲んでいたジュースをやめる + 脂っこいものやパンを控える...みたいな制限でしたが、慣れてきましたら朝は普通に食べる + 昼ミニ野菜サラダ + 夜焼き芋1つ、のような生活を送っていました。どれぐらいカロリーを取るかは、身長や性別によるので人それぞれだと思います。1口に30回以上噛んで、満腹感をアップさせるようにしました。

減量を行ったメリット

 見た目変わるのは私はそんなに重視していなかったのですが、周りの人に褒められたのがものすごく嬉しかったです。あの時褒めてくださった方々ありがとうございます。私は褒めて伸びるタイプだと思いました!!!  あと、やりきった、と思える達成感が生まれることですかね。

減量を行った副作用はあるか

 あったので急な減量はオススメしないです!!!!!! 減量しても1ヶ月1キロぐらいのペースが理想です。お金的な問題としましては、着る服が一気になくなったので新しい服を用意するのに費用がかさみました。

リバウンドについて

 2キロぐらいはあったかもしれませんが、今の所そんなに大きくはしていないです。

リバウンドしないように気を付けていること

 ジュースをあまり飲まないようにしました。お代わりをそんなにしないようにしました。ちょっとしたお出かけでも2駅分ぐらいは歩くようにしています。

 減量活動を続けられるかどうかは、習慣にできるかどうかが大きいと思います。くどいですが、減量して体こわしたら意味がないので、自分の体調に気を使いながらするのが理想的な減量活動だと思います。