ゲームにコミットします

ゲーム以外のホビーも綴ります

高野山

数年前に行ったので備忘録のために書きます。

どんなところ?

 世界遺産です。山の中に有名な歴史上の人物の墓があり、奥に入ると

金剛峯寺という弘法大師の聖地があります。

f:id:cameo_green:20170819005034j:plain

どうやって行った?

 車で行きました(ペーパードライバー)

途中方向間違えて、奈良方面の山道ばかりぐるぐるしてたのはここだけの話です。

高野山の山はトロトロ走りすぎて

後ろから車がすぐ近づいてきたので、よく膨らみの所で休憩していましたが

この道走ると運転上手くなりそうだと思いました。

感想

 大門は迫力がありました。

奥の院~金剛峯寺まで歩いて行った覚えがなかったので

ちょっとした冒険になりました。

ゴールデンウィークに行ったのですけど

人がまばらなので、ゆっくりしたいならおすすめです。

f:id:cameo_green:20170819005203j:plain

 ゴールデンウィークでもわりと涼し目におさんぽできました。

f:id:cameo_green:20170819005117j:plain

おすすめの食べ物

 うどんです。おいしいです。この辺りは柿の葉寿司も有名ですね。

f:id:cameo_green:20170819005136j:plain

次に行くなら

 ロープウェイで行きたいです。